SSブログ

今週は自宅待機。

ということで、家にいます。
ストーブを消しているので、敷き毛布と掛け毛布、コートを着て過ごしてます。

普段の三分の二くらいの使用量でギリギリ持ちそうなので、普段使っていない時間は消しています。
自宅待機も寒くてね~。
10時過ぎたら、どこかにいってお茶します。
一時間くらい暖まってこれるでしょう。

こんな感じで、お金をちびちびと使うことになりそうですが、人が集まるところで暖をとったほうが省エネですものね。

北海道の実家に連絡をいれたところ、野菜が手に入りづらくなっているようでした。
灯油、ガソリンも制限がかかっているようでした。

今朝のテレ東のモーサテでも、燃料は潤沢にある。と言ってました。
落ち着いて考えれば、二三日分しか貯蔵してないなんて考えられない。

食べ物にしても、盛岡は市内で野菜も取れてるし、米も作ってるし、県内で肉も卵も生産してる。
その意味では、この時期の北海道と比べると、少し良いのではないかと思ったのです。

流通さえ整ってくれば、道路も完全に寸断されている訳ではないので、何とかなるのです。

計画停電が来ても、二日間停電を経験したので、お茶の子さいさい。

さて、もうそろそろ外に出ようと思います。
あー、寒っ。

今できることは、踊らされないことと、省エネ、自分の健康管理。

今日も元気です。





もう自転車に乗れる時期だし、車は最終手段として。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

無事です。はじまりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。