SSブログ

会津若松のおみやげ [旅でうまいもん]

会津若松では、大学のときの友人に会いました。
おチビちゃんにも初対面。元気ちゃんでかわいい女の子。

iPhoneを渡したら、色んな写真を撮っていました。

その中の私の選んだナイスショット。


image-20120503130817.png

テーブルに置いてあったランプシェードです。子ども目線のアングルですね。

で、友人からもらったお菓子。

image-20120503133900.png

アーモンドクッキーなのですが、パッケージには切れ目が入ってなくて、ハサミが付いています。ふくはさみ。と袋には書いてあります。
なかなか洒落てます。
厚みのあるサックサクのクッキーで紅茶にピッタリです。
ありがとう、美味しくいただいてます。

こちらは自分用のお土産。江戸葵と会津葵です。合わせて10個。
画伯のご両親におすそ分けしました。


image-20120503213249.png
image-20120503213342.png


そして、これは会社のお土産。


image-20120503131720.png

あかべえサブレです。パッケージの可愛らしさで選択。

そして、ちょっと奮発しました。

image-20120503132434.png

会津塗りの菓子皿、五枚セット。

画伯とうんうん言いながら、1時間位かけて選びました。


あとは、これらを買いました。
image-20120503132924.png

荷物少なく出掛けたけど、いっぱい買っちゃった。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

会津若松のスーパーで。郡山のパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。