SSブログ

フライパンでケーク・サレ [おいしいかな?]

森永のパンケーキミックス(ホットケーキじゃなくてね。甘くないのよ)があったので、
そしてピザ用チーズがあったので、作ってみました。

IMG_0678[1].jpg

オーブンを出すのも暑いので、フライパンで。

パンケーキミックスをレシピどおりだと水なんだけど、卵と水をあわせたものを分量どおりにして混ぜ混ぜ。
玉ねぎのざく切り、ツナ缶1個、トマト1個(種を取って)あらみじん切り、ピーマンもあらみじん切りにして、
ピザ用チーズを一掴みいれて、混ぜ混ぜ。

16センチ(だったと思う)フライパンに、全部流しいれて、ふたをしてとろ火で20分くらい。
裏返して15分から20分。

ふっくらと出来上がりましたよ。

日曜のブランチに食べましたが、寝起きの画伯にはちょっと重かったようです。

簡単なので、また作ります。
ごちそうさま。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。