SSブログ

なんと巨大なパンなのでしょう。 [作ってみました]

ひさびさにパンを焼きました。

図書館で借りてきた本に載っていたレシピが、ちょうどうちにある材料でできそうなのと、
おいしそうだったから。

土曜日、トワフィーユさんもお休みだったから、パンも切れてたのよね。




焼き菓子403

焼き菓子403

  • 作者: 渡辺 義雄
  • 出版社/メーカー: モーリスカンパニー
  • 発売日: 2008/09
  • メディア: 単行本


フードプロセッサーを使って、捏ね時間を短縮。
ついでにモーターの熱で発酵もお願いしちゃいました。

22センチの丸型に入れて焼いたら、ドン。

こんなのができました。

IMG_0743[1].JPG

カップ(ミスドのカップと同じ大きさ)とくらべてもこのとおり。

IMG_0744[1].JPG

生地にはクリームチーズとヨーグルトが入っています。

トッピングにチーズとベーコンを乗せていますが、こんだけ大きかったら、本当に飾り。くらいにしかなりません。

朝ごはんに食べましたが、うう~ん。ボリューミー。

生地に油分は入っていないのですが、あ、そんなことはないか、クリームチーズが入っていますものね。

ベーコンとチーズの脂分と塩加減がちょうどいい感じかなあ。

温めて食べたほうがおいしそうです。
明日やってみようっと。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。