SSブログ

醤油の島なのだ [旅でうまいもん]

小豆島の観光は三パターンに分かれるようです。

我らは醤油。他の皆様は、オリーブ、または、24の瞳。

バスに乗ってると凄く分かります。

最初に行ったのは、木樽で醤油を作っている蔵。50本以上の樽があるとのこと。

醤油を舐め比べて、1本卓上用のサイズを買いました。

雨の中、地図を見ながら次の蔵へ。近づくにつれ、醤油の香りがどんどん強くなるのです。

中は見れませんでしたが、二件ほど回りました。

最後はマルキン醤油の記念館へ。

入場券を買うと、卓上醤油を1本貰えました。

記念館を出て、敷地内のお土産やさんで醤油ソフトと醤油サイダーを買いました。

image-20111221224458.png

美味しかったなー。

帰りのバスでは行きのバスで一緒だった人がオリーブ畑のバス停から乗ってきました。

どっちのコースを巡っても同じくらいの時間なのですね。

次に行くことがあれば、オリーブ巡りだなー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

岡山省略、小豆島へ姫の帽子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。