SSブログ

姫の帽子 [編み物]

年末年始は実家に帰ります。
甥姪のクリスマスプレゼント、甥っ子は鉄ちゃんなので、すぐ決まりました。

姪っ子にはシルバニアファミリーのシリーズにしたかったのですが、森の小枝ちゃんシリーズを祖父祖母にリクエストしていたので、諦めました。
さて、何にしようか?と悩んでたら、帽子を編んでのリクエスト。

耳当ても付けてね。と言われてたので、どんなデザインにしようかと考えました。

帽子はシンプルに、耳当てはお花で可愛らしく、と考えました。

縄編みで帽子本体を編んで、耳当てのモチーフは、毛糸で編むザブトンの本からモチーフをいくつか編んでみて、一番良いのを使いました。


image-20111221225846.png


耳当ての裏(耳に当たほう)にボアを無理やり縫い付けました。

気にいってもらえると良いんだけど。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

JINKE

毛糸の帽子、かわいいです!
ご実家の方では、この時期の帽子は必需品ですよね。
きっと喜んで頂けると思います。
by JINKE (2011-12-27 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

醤油の島なのだ引っ越しました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。