SSブログ

会津若松に行きました [旅でうまいもん]

先週末、4月21日から一泊で会津若松に行きました。

目的は福島県立博物館で開催している「小さなもの集まれ!雛道具から古民家模型まで」という特別展。
http://bit.ly/xJyGB0

image-20120429073241.png


たまたま岩手大学図書館でポスターを見つけて、見たい!と。

見に行ったかいがありました。
ちまちましたものが好きな私と画伯にとっては、もう。
もっと長い時間見たかったけど、ちょっと展示が低くて、体制が辛くなっちゃったのよね。

古民家はもちろん、裁縫を習っていた人の作った雛形(何分か一で作った袴とかいろいろ)もあって、それも面白かったですよ。

見ている間、頭の中には、「ちっちゃいものクラブ~」が流れ続けてました。

図録を買いましたが、写真だと小ささがわからない…。
図録には古民家を作った方の文章があり、なかなか興味深く面白く読みました。

まだ開催期間なので、興味のある方はぜひ。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。