SSブログ

エンゲル係数

東京に引っ越して感じたのは、安く食べようと思えば、安くできるし、ちょっと値がはるけど美味しいものがたくさんあって選択肢が多い。

このあいだ、かけうどんと天ぷらで210円、おやつにコンビニコーヒーとシュークリームで250円。合わせても500円にならずに、昼ごはんとおやつ。

かたや、パン。高いとこで買うと、300円のシナモンロールとか、でも、すごく美味しい。

この価格差何だろうな、と思うのです。

安く済ませたければ、何とでもできるし、高くても良ければ、いくらでも選べる。
その中で、何を選んで食べるのか、って。

食べたいなあとしみじみ思うものをきちんと食べて、それがおのずと健康な食事になってるのが一番なのかな。

ここのところ甘いものばっかり食べたくなるのよね。やっぱり少しストレスあるのかも。
気をつけねば。

ドーナツ食べたいなあ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初パンダ夏のカゴでも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。