SSブログ

2斤を1斤で設定しちゃった! [ホームベーカリー]

パンがなくなりそうだったので、早焼きコースで2斤にチャレンジ。材料をすべて量って用意して、セットしてスタート。

具入れブザーが鳴ったのでジャム粒を投入。
音を聞いていると釜が傷つきそうだなあと思いつつ、機械にお任せ。

あと少しで焼き上がるとメニュー表示を見ていると!
「2斤の材料入れたのに1斤の設定のままだ!(デフォルト設定のまま)」

慌ててググってみると、「焼き」コースで焼きを追加するとよさそう。

焼き上がりブザーが鳴り、一度電源を抜き、「焼き」メニューを選択。
10分追加で焼きました。

ホームベーカリー4回目2kin .jpg

焼き色はそこそこです。
朝、食べてみたところちょっと「みっちり」というか「むっちり」した感じ。
焼けていないことはなかったですが、もう少し膨らんでもいいかな。。という感想です。

次は必ず2斤でやるよ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。